2013年5月28日火曜日

No rain / Blind Melon


雨の中、『No rain』を聴きながら運転していた。
Blind Melon、この一節が好き。

『And I don't understand why sleep all day
And I start to complain that there's no rain.』

(俺には分からない、なんで俺、一日中眠ったり、
かと思うと雨が降らない事で文句言い出したりするんだろ)

その昔、彼等のライブに一輪の薔薇を投げ込んだ事がある。
自分でも何故そうしたのかは分からない。
今はセキュリティーが厳しいし、
おそらく今の自分はやらないだろう。

だけど昨日の事のように覚えている。

セキュリティがはっとしたけれど
薔薇はステージの上に乗った。
ギタリストがそっと拾って、花の匂いを嗅いだ。

声がちょっとJanis Johplinに似ていてとても好きだったBlind Melon。
Volcalistがもうこの世にいない事が本当に残念です。


No rain /Blind Melon


0 件のコメント:

Madonna - Beautiful Stranger (Official Video) [HD] 90年代後半からのマドンナ

Madonnaって80年代、90年代、と年代ごとに全然違う顔をしている。 ごく初期の物も好きだけど、90年代以降の彼女のアルバムは 今聴いても凄く面白い。 William Orbitのプロデュースの頃の『Ray of light』『Music』は 本当に何度も聴いたことか。 その...